クッキー完成

 2011/02/26 Sat

メモ

クッキー完成

先日仕込みをしておいた3色クッキーを焼きました。
プレーン&ラムレーズン、ココア&くるみ、抹茶、の3種類。
抹茶の入れ過ぎを心配していましたが杞憂でした。
おいしくできてうれしいです。
色も鮮やかで、いいですよね。ほわわーん。

ただ、ラムレーズンをクッキーに入れるのはちょっと難しいかもなぁ。
パウンドケーキに入れる時と同じ感覚で投入しましたが
クッキー生地に入れるなら、ラム酒に漬け込んだものではなくて
普通のレーズンにちょっとラム酒をかける程度で十分なのかもしれないです。
水分量が違ってきちゃうから。

私自身は、今はまだこんなクッキーでさえ噛む時にちょっとコツがいるので
サクサク感はいまいち味わえないのですが、喜んでもらえるといいな。
しかし、大量に作りすぎました。ちょっと反省。
というか、前に焼いた時も同じことで反省したような気がします。
成長してないね……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ