歯列矯正:携帯コップ

 2011/02/25 Fri

歯列矯正

歯列矯正 矯正を始める前から、外出先でも歯磨きができるように
歯ブラシ&歯磨きを持ち歩くことが多かったのですが、
コップなしで、手で水を受けて口をゆすぐと
自分の口元や服をびったびたに濡らしてしまうことがあって、
けっこう恥ずかしかったのですよね(……)。

かといって、コップはかさばるので鞄に入れる余裕はないし、むむむ。
と思っていたら、「携帯コップ」なるものが
ちゃんと商品化されていたのですね!
やっぱりみんなも、
服をびったびたに濡らしながら悩んでいたんだね!(……)

そんなこんなで、「携帯コップ・UGAP(ウガップ)」を購入。
(2022年現在、販売終了?)
豊富なカラーバリエーションの中から
可愛らしいライトピンクを選んでみましたよ。
「ウガップ」っていうネーミングセンスも好きです。ぷぷ。

マーナ たためる携帯うがいコップ ピンク

隣りに並べられていたシリコン製のこちらのコップ(↑)と、
どちらにしようか悩みましたが、
サンプルをいじくってみた結果、たたむ時の感触からウガップに決定。
何というか、カションカションカション、と変形するのが快感なのです。
一方、シリコン製のこちらは
素材が柔らかくてぐにゃぐにゃするために、少々コツがいる感じ。
使っていくうちにすぐに慣れる程度だとは思うけれども。
たたんだ時の状態も、両者には違いがありました。
ウガップは、小さい代わりに厚みがあって、
シリコン製のは、薄い分、ちょっと大きめ。
あ、でもこれ、容量にも違いがあるから、比較しても仕方ないかな。

歯磨きは昔から趣味のひとつでもあるし、
矯正ライフを楽しく乗り切っていきたいので、
こういう便利で可愛いグッズを発見するのはうれしいです。わくわく。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ