眼鏡修理

 2011/02/24 Thu

メモ

メモ 朝起きてすぐに眼鏡をかけたら、何となく違和感。
ぼんやりした頭のままで鏡を覗き込んで数秒後、
左の鼻パッド(? 鼻に当たる部分)がなくなっていることに気が付きました。
えええええー、何じゃこりゃあ、いつの間に!?
眼鏡ケースの中に落ちているのかと思い、探してみても見つからず、
でも、そういえば、最近眼鏡がぐらぐらするなぁ、
とは思っていたんだよね……。
いや、でも、なくなっていたら、洗う時に気付くよね?
毎朝洗っているのだけれど、昨日は異常がなかったはず。
たぶん。……たぶん。

「会社、休んじゃいなさいよ〜」
「遅刻して直しに行ったらいいじゃな〜い」
という母の言葉にイイネーと同意しかけましたが
今はちょっとそんな余裕はないので、おとなしく出勤しました。
定時では終われず、残業もちょろっとやってから
やっとのことで眼鏡屋さんへ駆け込んだら
きれいに直してもらえて、ほっと一息。
前のと同じパッドはなかったそうで
左右ともに交換したので、ぴかぴかです。わーお。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ