スーパーのお弁当

 2011/01/23 Sun

からだ

からだ お昼ごはんに、母がスーパーで買ってきてくれたお弁当を食べたら
その後うっすらと気分が悪いです。うぐぐ。
単純に、ちょっと食べ過ぎたのと(腹ぺこだったんだ……)
外食やスーパー&コンビニのお弁当&お惣菜に不慣れで
濃いめの味付けにおなかがびっくりしただけだと思うのですが。
食べている時はおいしかったんだけれども。
喉も妙に乾くし、歯磨きしたのに口の中にいつまでも味が残ってるよー。

普段、特にグルメ志向とかホンモノ志向とかではないけれど
たまに外で食べたりいろいろ買ってきたりすると
おなかがゆるくなったりもやもやと胸焼けしたり、
そんなことが年々増えてきてしまった。
何か、特定の添加物に反応してしまっているのかなぁ。

昔は大好きだった揚げ物も、量はほんの少しでも満足するようになったし
生クリームもちょっと多めに一度に摂ると
やっぱりおなかがあれれ、あわわわ、な気配になるし。
お菓子もケーキも、好きなんだけどなぁ。
って、これって単に、胃腸が弱ってきているのかな。あれれー。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ