お弁当箱を物色中

 2011/01/27 Thu

メモ

メモ お弁当箱を新調しようと思い、いろいろと物色中です。

今使っているのは、社会人になる時に買ったものなので、そろそろ10年目。
まだ使えなくもないけれど、何というか、ほら、
少しでも労働意欲を喚起させたいじゃない?
最近いろいろもやもやしっぱなしだし、
何より寒くて、仕事に行くのが辛いんだもの。

んで、欲しいなぁと思っているのは
最近はやりの(?)、スリムな2段式のもの。
でも、こういうタイプのものは
「こんなにスリムなのに大容量!」というのが売りらしくて
私にはちょっと大きすぎるんだよなぁ。
いや、普段なら平気でぺろりの容量なのだけれど
1時間のお昼休みの間に歯磨きもしっかりしたいから、
あんまりのんびり食べていられないのです。
というか、満腹に食べると午後の居眠りが確定してしまう……!

ちなみに、今使っているのは、180ml & 300ml の2段式で
蓋にフォークが収納できて、ゴムベルトで留めるタイプです。
食べ終わったら入れ子にしてコンパクトにできるのがお気に入り。
絵柄はミッフィーで、色はオレンジです。

同じくミッフィーで、いいなぁと思うものが2種類あって
そのどちらかに決めてしまいそうな予感もしますが、
もう少し時間をかけて、他にもいろいろ見てみるつもり。
お箸も付属しているタイプの方が便利かとは思うのだけれど、
私のちょっと大きめの手だと、使い辛いかなぁ、とか、
ベルトのいらない、ぱちんと留めるタイト式(?)の方がいいかなぁ、とか、
ネットでも検索しながらじっくり検討しています。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ