「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル(再)」

 2011/01/20 Thu

エンタメ

テレビ 昨年末に録っておいた
「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル(再)」
を今さらですがやっと見ました。
夏の本放送の時は、母の録りたいものと時間がかぶってしまって
最初の1時間くらいの「萌える」部門しか録れなかったので、
この再放送を心待ちにしていたのです。

最近のアニメにはすっかり疎くなっていますが
タイトルにだけ何となく聞き覚えがあるような曲も
いっぱい聞くことができて楽しかったです。
田中さんとか、曲作りに携わっている方々の解説やコメントも
すごくおもしろかったし、興味深かった。
「プラチナ」がそんなに複雑な曲だなんて、全然知らなかったなぁ。
その他、「プリズム」の制作秘話も、すごいなぁ、
ああいうオーダーを出す方&受けて立つ方
(この言い方はちょっと語弊あり?↑)
どちらもかっこいいなぁ、と思いました。

こんなふうに、他の年代もどんどんピックアップして
特番を組んでもらえるとうれしい。
私の場合、民放でもたまにやっているような
アニメの名場面集その他の番組で取り上げられているような作品は
ちょっと古くてよくわからないし、
かといって最近の作品は知らないものばかり、
という中間世代なんだよね。
自分がいちばん夢中になっていろいろ見ていた時代の作品は
時期的にも中途半端なのか、あんまり話題になることもない気がする。
気のせいなのかもしれないけれど。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ