真冬?

 2010/12/16 Thu

メモ

メモ 昨日あたりから、ここ名古屋でも寒い日が続いていますが
朝のニュースのお天気コーナーで、ちょっと気になることがひとつ。
おねいさんが連日「真冬のような寒さ」と形容しているのだけれど、
えっ、今ってもう「真冬」じゃないの?
例えば「真冬らしい寒さ」という表現の方がしっくり来るような。
もう12月も半ばだし、「さすがに、冬本番って感じだなぁ」と思いつつ
過ごしているのですが、うーん?
えねっちけー的には、まだまだ「初冬」なのかしら。
寒さがいちばん厳しいのは2月頃だと思うから、
もしかしたら厳密にはそのあたりこそが「真冬」なのかなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ