父方の伯母

 2010/11/01 Mon

家族

家族 千葉に住んでいる父方の伯母(7人兄弟の3番目で長女)が
こちらで開かれる同窓会などに出席するついでに
うちに泊まりがけで遊びに来ていました。
土曜日から今朝にかけて滞在していたのだけれど、
とにかくおしゃべりが大好きでパワフルなおばさまで
久しぶりに会った私たち&初対面の義兄は終始圧倒されっぱなしでした。
口を挟む隙がないよ! まさにマシンガントーク!
ずっと付きっきりで相手をしていた母は
さすがにちょっと疲れてしまったようですが、
もう70歳過ぎなのにあれだけ元気なのは、やっぱりすごいことだよね。

父(ちなみに、7人兄弟の末っ子)は
生まれ育った家族のことをほとんど話さないし、
父方の祖父母は、私が小学校の6年生の時に続けて亡くなってしまったので、
父が子どもの頃の話って、実はあんまりよく知らないのですよね。
今回、伯母からは当時の話もちょこちょこ聞くことができたので
ちょっとおもしろかったです。

あと、前に会った時(10年くらい前?)と同様に
「まぁぁぁ、ばーちゃん(父方の祖母)にそっっっくり!」
と言われました。
自分じゃよくわからないのだけれど、そうなのかなぁ。
おばあちゃんも若い頃はこんな感じだったのかなぁ。
DNAって不思議。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ