地震! こっちも揺れました!
そろそろお風呂に入ろうか、
と立ち上がりかけた時に目眩がしたような気がして、
「ん……?」と数秒その姿勢でじっとしていたら、
「あれ……揺れてる……? 地震!」
と気付きました。
即座にTVを付けたら、震度6弱、って!
こちらは震源から離れているので、
揺れ自体は大したことがなかったものの、
それでもドキドキしたのに、ろ、ろ、6弱!
もうさぁ、何か、おかしいですよ、これは。
こんなに連日揺れてちゃ、子どもなんて特に、怖がってるんじゃない?
しばらくみんなで自宅待機とか、した方がいいんじゃない?
ちょうど台風が来ているので、
警報が出てそんな状態になっているかもしれませんが……。
とにかく、どうかみなさま、ご安全に……!
