シュラトのフィギュア(令和版)

 2024/09/05 Thu

エンタメ

テレビ 童友社 天空戦記シュラト AMK PRO X シリーズ 修羅王シュラト

シュラトのフィギュアが10月に発売ですってよ奥さん!
すごい! めでたい! うれしいなぁ!
……というのももちろん本心なのですが、
今回のは何だか、だいぶ原型師さんの趣味入ってるな? という印象。
ちょっと、小説版の角川スニーカー文庫版の、
佐野浩敏さんの挿絵の雰囲気を感じています。
これはこれで好きではあるけれど、うーん、どうしようかな……。

シュラトのフィギュアは私が把握している限り、
これを含めて3社から出ていて、
私が現在持っているのは、最初に世に出たKids Logic製です(↓)。

フィギュア【1】:修羅王シュラト(パッケージ編)

フィギュア【1】:修羅王シュラト(パッケージ編)

「天空戦記シュラト 修羅王シュラト アクションフィギュア」 発行元:Kids Logic(2014年) TVシリーズ放映から四半世紀を経て発売された、シュラトのフィギュアです。 タツノコからも黒歴史にされている(ように思えてならない)シュラトが 何故このタイミン...

フィギュア【2】:修羅王シュラト(本体編)

フィギュア【2】:修羅王シュラト(本体編)

「天空戦記シュラト 修羅王シュラト アクションフィギュア」 発行元:Kids Logic(2014年) 「修羅王シュラト フィギュア(パッケージ編)」 の続きです。 さあ、待ちに待ったシュラトのフィギュアですよ! いろんなポーズ取らせて遊んじゃうわよ! と...

こないだから、本館サイトの私の拙いこのレビューが
やたらと見られているようだけれど(当社比)、
きっとみなさまが今お求めなのは、童友社さんの方の情報だよね。
何だかごめんなさいね……あわわわ……。

ところでこのレビュー、私も久しぶりに読んだけれど、
素人全開すぎておもしろいな!
(いつだって自画自賛を恥じないスタイル)


それはともかく、シュラトのフィギュアシリーズ2つめの
「大聖モデル」と称されているものは、
修・夜・迦・天まで発売済みで、今、ダンが製作中なのかな?
おおー、けっこう出揃ってきましたね!
でも、あの〜、これ言うとちょっとアレかもしれないけれど、
レンゲちゃん(那羅王)よりも先にダンなんだ、
と正直驚いちゃったのも事実……。
だって、キャラ紹介とかも、これまでだいたい
修・夜・天・龍・迦・那・比・闥、の順番だったじゃない?

ていうか私は、那羅王のシャクティが好きなのよ!
可愛いし赤いし、かっこいいじゃん!
レンゲちゃんを先に出してくれたシリーズので揃えようかなぁ、
でも、それだとお財布死んじゃうなぁ。

あと、できれば、マリーチとかさぁ、トライローとかさぁ、
フィギュア映えしそうなキャラ、他にもいっぱいいるじゃない?
摩利支天と降三世明王のシャクティも好きなので、
この2人の立体化も、根気強く待ち続けていますからねー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ