大腸カメラ予約

 2024/09/04 Wed

おなかとおしり

おなかとおしり 諸般の事情により、近日中に大腸カメラ検査を受けることになりました。
3年ぶりで、2度目です。
前回受けたのは消化器系専門のクリニックで、
今回は別の総合病院なのですが、
やり方が少し違うし、久しぶりなのもあって、どきどき……。

前回は数日前から食生活に気を付けるよう説明があったし、
当日朝からクリニックにて下剤チャレンジをしたのですが、
今回、食についてはごくあっさりとした指導のみで、
下剤チャレンジは自宅で済ませてから検査に赴く方式なのです。
使うお薬には聞き覚えがあるから、たぶん大丈夫だと思うけれど、
水を足すだけとはいえ自分で生成しなければならず、
それもちょっと心配。

まぁ、でも、年齢的にも体質的にも、
そろそろやった方がいいかな、とは思ってた!
いい機会だし、白黒はっきりつけてきまーす!

You may also like

肛門科受診・その11(大腸カメラ検査)

肛門科受診・その11(大腸カメラ検査)

検査、無事に終わりました。ヨボヨボ……。 先に結論をまとめると、 直腸のかなり下の方にポリープあり(切除) 数年前のバリウム検査の結果で指摘されたとおり、憩室が多い 憩室同士が癒着して、腸内にヘアピンカーブがいくつか発生している

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ