続・新千円札

 2024/08/23 Fri

メモ

実家にて、母に
「そういえば、こないだ初めて新千円札をもらったよ」
と先日お釣りとして入手したものを見せたら、
「わー、すごーい! 初めて見た! 交換して! お父さんにも見せるわ〜」
と大はしゃぎで頼まれたので、旧千円札と取り替えっこしました。

毎日のようにスーパーで買い物をしてい母が、
まだ実物を手にしていないなんて、ちょっと意外。
思っていた以上に、あんまり流通していないのかな?
前もこんな感じだったっけ?

まぁ、でも、思いがけず母を喜ばせることができたので、
よかったよかった。
メモ

You may also like

新千円札と初対面

新千円札と初対面

新紙幣が発行されて、1ヶ月余りが経ちました。 でも、私はまだ実物を見かけないなぁ、 通販の利用が多くて、あんまり実店舗ではお買い物しないからかな? と思っていたのですが、本日、ついに初対面しました!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ