「きのう何食べた?(21&22)」

 2024/08/14 Wed

エンタメ

書籍 「きのう何食べた?(22)」

身の回りがすこし落ち着いてきたので、
ずいぶん前にお借りしたまま手付けずだった
「きのう何食べた?(21&22)」 をようやく読みました。

このお話の中では、緩やかに、しかし着実に時が流れていて、
シロさんもケンジも年齢を重ねたり変化があったりするけれど、
2人も、2人の関係も、どんどん素敵になっていくなぁ、と思っています。

あと、シロさんのあの結婚式のスピーチ!
これはもう、ねぇ、ケンジ、泣いちゃうよねぇ、うれしいねぇ……!
他にも、ホットプレートとか、おいしいパン屋さんとか、
新しいスーパーとか、
ちょっと笑っちゃったり「わかる〜」って思うエピソードがいっぱいで、
今回もめいっぱい楽しめました。

私はそんなにちゃんとした料理はしていませんが、
「食べること」も「作ること」も、
ある意味、「生きること」そのものだったりするから、
そこを中心にしたこのお話は、ただおいしそうなだけの漫画じゃないよね。
……とか言いつつ、読んでいるとやっぱりおなかがすいてきちゃうなぁ。ぐぅ。

第22巻が特装版で、ドラマ版のS2を記念した小冊子もついていたのですが、
そちらもとても中身が濃くて、おもしろかったです。
対談とかコメントとか、じっくり読んで楽しみました。
私はドラマ版からこの作品を知ったので、
こちらの続編ものんびりお待ちしています。見たいよ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ