がま口の長財布(PRUNE / CLEDRAN)

 2024/07/18 Thu

おかいもの

CLEDRAN

お財布を新調しました。
「今度買い替える時はこれにしよう」
とずっと前から心に決めていたものを、お得に手に入れられてラッキー!

少し前に、メーカー公式のオンラインショップからは消えて、
製造終了しちゃったのかな、と思っていましたが、
最寄りの直営店の店頭にはまだ残っていました。

展示されていたのは色違いのものだったので、
「これのキャメルってありますか?」とお聞きしたら、
「B級品で半額のものしかないのですが……」とのこと。
よっぽど状態が悪いのかと思いつつ、見せて頂いたら、
「えっ、こんなの全然、使い始めたらすぐ付く程度の傷では??」
とびっくり。
えええー、そういうものなのかー……。

同じく「B級品で半額」のチョコレートカラーもあって、
それも素敵だったけれど、
明るめの色の方が鞄に入れていても見つけやすいので、
初志を貫徹してキャメルをお迎えしました。
大切に使います。うふふ。


CLEDRAN

CLEDRAN

(↑)右側の、ちょっと赤みの強い濃い方が今まで使っていたものです。
サイズ的にはほぼ一緒なのですが、
古い方は平べったくて、新しい方は雫型で立体的。
手に持った時、底のカーブがしっくりくる感じで、いいわねぇ。
手の大きな私は、古い方を使っていてもこれまで気にならなかったけれど、
お店のお姉さんに言われたとおり、
手の小さい方は特に、違いを大きく感じられそう。

写真には撮っていないけれど、
これまではファスナー付きだったコイン収納部分が、
雫型の方ではファスナーなしになっていて、
がま口をパカッと開ければ全てが見通せる仕様になっています。
お会計でモタモタしがちな私には、この一手間が大きいので、
これでまた一歩、スマートな女になれる……といいな……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ