「クリエーターズマーケットvol.50」

 2024/07/02 Tue

おでかけ

「クリエーターズマーケットvol.50」

「クリエーターズマーケットvol.50」

「クリエーターズマーケットvol.50」

「クリエーターズマーケットvol.50」

「クリエーターズマーケットvol.50」

先月下旬のことですが、
「クリエーターズマーケットvol.50」へ行ってきましたよ。
ポストカードばかり山ほど買ってきちゃった〜、キャッキャキャッキャ!

しかし、最近は規模が大きくなりすぎて、
盛況なのは喜ばしいけれど、とにかく人が多すぎて、
実は数年前から、直前まで、行くかどうか迷うようになっていたりもします。

作家さん側も増えたので、ブース数がどんどん増えて、
そのために机もギチギチに並べられて通路が狭くなってきて、
さらに一般参加者も増加して、なだれ込んできたりするから、
場所によっては大渋滞しちゃったりするんだよねぇ。
行ったら行ったで楽しいけれど、難しい問題だなぁ。

あと、今回は久しぶりに現地のキッチンカーを利用したのですが、
うーん、やっぱりどこも大行列で、
1日で会場内を隈なく回ろうとするには、ロスタイムが響くなぁ。

いつもは会場入りする前におにぎりやパンなどを買っておいて、
それをお昼に食べるのですが、今回は準備できなくて……。
どこもそこそこ行列ができていたので、
メニュー数も少なめでわりとシンプルな料理のところに決めて、
ある程度は覚悟を決めて並んでいたのですが、
途中からだんだん心配になって、
「何かお手伝いしましょうか?」って言いたくなってしまった。

まだあんまり場数を踏んでいないチームだったのかな?
しょっちゅうスタッフさんが頭を寄せ合って確認したりしていて、
が、がんばれ! と思いながら待っていました。

最近のクリマ(このイベントの略称)は、会場内にも食品の出店が増えたから、
今度はそこを利用するのもいいかもしれないなぁ。
気が早いけれど、来年のことも考えながら作戦を練っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ