キウイフルーツ(ゼスプリ・ルビーレッド)

 2024/06/05 Wed

メモ

スーパーで買ってきたキウイを食べようとして
真ん中でスパーンと切ってみたら、中が赤くてびっくり!
「うおっ、何コレ!? 傷んでる????」
と一瞬めちゃくちゃ動揺してしまったけれど、
パッケージの隅っこに小さく「ゼスプリ・ルビーレッド」と表記されていました。
なるほど、そんな品種があったのねぇ、知らなかった〜!
さっきググったけれど、市場に出回る時期がかなり限定されている品種なのだそうで。
そうか、レアな子だったのか〜。

お味は、うーん、そういえば、
緑のスタンダードなやつに比べると、酸味はあんまり感じなかったかな。
でも、黄色いのとの違いは、正直なところよくわからず……。

はっ、でも、そうか、これでキウイは緑・黄・赤がそろったわけね!
信号、作れますね!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ