Gとの遭遇2024(その2)

 2024/06/29 Sat

メモ

夕 食 後 に G が 出 ま し た 。
お 茶 を 飲 み つ つ ネ ッ ト を し て い た ら 
デ ス ク に 飛 来 し ま し た 。

5月末に出たのと同様、まだまだ小さいベイビーでしたが、
あれは北側の台所だったのに対して、こちらは南側のベランダ寄りです。
これ、確実に、近所に巣がありますね……!?
心当たりはあるものの、もう、どうしたらいいか………(泣&怒)。

数年前、ベランダにて、お隣の老夫婦宅から大挙して押し寄せてきたことがありまして。
お隣はベランダ園芸が盛んで、プランターやら植木鉢やらがぎゅうぎゅうで、
そういうところはGの絶好の棲家になっている、と聞いたことがあるので
もともと少し警戒はしていたのですが、
あんな、一度に5匹も6匹も仕留めたのは初めてよ………。
(気分はツインビーでした)
(あ、シューティングゲームです)

濡れ衣だったら申し訳ないけれど、
今回もちょっと疑っています。
というか、うちの棟、老人世帯が多くて(体感的に)、
ベランダ園芸に励んでいらっしゃる方も多くて、
あちこちでベイビーが発生してそうな気配を感じるよ!

下手に毒餌を置くと、却って呼び込むことになりそうだし、
100%、忌避のためのグッズで、何かいいの、あるかなぁ。
例年どおりタニサケののゴキキャップは置いてあるのですが、
とにかく侵入させたくない!
この夏ずっとこんな調子だったらどうしよう……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ