実家近況:金婚式

 2024/05/15 Wed

家族

つい先日は両親の結婚記念日だったのですが、
母から「金婚式よ〜」と言われて「!」とびっくり。
いや、姉も私もいい年だし、そうか、なるほど、そんなになるのかぁ……。
「いろいろあったけど、よく続いたと思う」とは母自身の弁。

あ〜、そうだよねぇ、娘の私から見ても、
あの甘えん坊でかんしゃく持ちでわがまま放題マイペースな父と、
よくもこんなに長く付き合い続けられたなぁ、と思いますよ。
最近の、特にウェルニッケで倒れて以降の父は、
体力が大幅に落ちて、それに連動して気力も少し落ちたし、
そもそも単純に加齢によって、もろもろ落ち着いてきた部分も大きいけれども。

母とそんなやりとりをして、
「そういえば、ピアノ曲で『金婚式』ってあったな」と思い出し、
動画を探して、今、久しぶりに聴いているところです。

追記(2024.5/19)

後日、母から連絡があって、
「今年じゃなかった! 金婚式、去年だった!」とのことです。オーイ!
まぁ、でも、お祝いのお菓子(帝国ホテルのクッキー)はそのまま渡してきました。
喜んでもらえてよかったよかった。
家族

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ