藤色のランドセル

 2024/04/11 Thu

メモ

新学期が本格的にスタートしましたね。
毎年この時期は、近所の集団登校の小学生のランドセルの色を、
通勤がてら何となくチェックするのが密かな楽しみで、
新しく加わったその色の数々から、最近の傾向を推し量ったりしています。

そんな中で、普段すれ違うグループのうちの1つの新1年生(推定)の女の子が、
ちょっと渋めの淡い紫色のランドセルを背負っていることに気付きました。
明るい水色やラベンダーの子は、どの通学班でも1人は見かける感じで、
令和のこの時代では、どちらも特にめずらしくはないけれど、
その子のは、ちょっとくすんだような、
「ライトパープル」とカタカナで表すよりも「藤色」と記したいような、
思わず「んんっ!?」と二度見してしまうような色合いでした。

最近は、こんな色のランドセルも出ているのねぇ。
その子自身ではなくて、もしかしたら親御さんの趣味なのかもしれないけれど、
おしゃれだなぁ、かっこいいなぁ、将来楽しみだなぁ、などと思ったのでした。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ