福島で震度5弱

 2024/03/15 Fri

メモ

また大きな地震があったのですね。
昨夜は久しぶりに少し早めに布団に入ったので、
朝のニュースを見るまで全然知りませんでした。

「震度5弱」という字面にはすっかり慣れてしまったけれど、
実際に体験したら、しかも1人でいる時とか、深夜だったりしたら、
私だったら怖くてわたわたしているだけになってしまいそう。
地震に限らず、災害は、もう、全然、他人事なんかじゃないから、
自分の身だけでも最低限は守れるように、
せめて脳内シミュレーションだけでもしておこうと思いました。

メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ