目薬補充

 2023/12/25 Mon

からだ

からだ 4月にかかりつけの眼科で大量にもらっていたドライアイの目薬を、
先週末に切らしてしまいました。
これがないと目が死ぬ!
ということで、仕事帰りに行ってきましたよ。

遅い時間帯だったからか、週の頭だったせいか、
待合室にも奥にも患者は私しかいない状態でした。
でも、いつものことながら検査のフルコースで、地味に時間がかかりました。
眼圧(?)の検査(風がボシュッと出るやつ)とか、
気球の画像を見つめるやつとか、
視力検査をして眼の画像も撮って診察もして、
裸眼ではなく補正状態(眼鏡着用)でも視力検査を改めてやって、
ふ〜〜〜〜……。

まぁ、でも、緑内障については今回も大丈夫そうで、よかったぁ。
ドライアイも、ここ最近の積み重ねが響いているけれど、
先生に心配されるほどではなくて、ほっとしました。

処方されたのはいつもの目薬×15。
これをお伴に、また半年、目を労わりつつがんばるぞ〜!

視野の検査

視野の検査

愛用の目薬を切らしてしまったので、 いつもお世話になっている近所の眼科へ行ってきましたよ。 いつもどおりにあれこれ検査して、 ドライアイの状態も一時期よりはよくなっているということで一安心。 でも、前回指摘された 緑内障の兆候の件 が気になっていたので、 先生...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ