健康診断2023

 2023/11/04 Sat

からだ

年に一度の健康診断へ行ってきましたよ。
今年は婦人科の2項目も追加でお願いしたからか、
全体的にいろいろとタイミングが悪かったのか、
やたらと「待ち」が長かったです。

あと、悩みのタネでもある採血(血管が細すぎて看護師さん泣かせ)は、
3度目のチャレンジでようやく成功となりました。
いやー、今回、これが最後の方に残っちゃって、
待っている間に身体が冷えちゃったみたいなんだよ〜。
だって、昨日から11月とは思えない暑さで、
空調もだいぶ冷房寄りというか、涼しめ低めに設定されていたと思うし。
あと、わりと早めにバリウムが終わったものの、
水分補給を忘れてぼーっとしちゃってまして……。

待合室に戻される度に、ウォーターサーバー前に陣取って
がんばって何杯もお水を飲んだり
(おいしいものの冷えっひえで、身体はよけいに冷えた気もしますが)、
最終的には細い針を奥から出して(?)時間をかけて必要量を採ったり、
自分も大変でしたがご迷惑をおかけして、あわわわわ……!

まぁ、でも、とりあえず終わって、よかったよかった。
毎回恐怖なマンモグラフィも、撮り直しは1枚だけでクリアできて、
それもよかったです。ほっ。

しかし、マンモとバリウムは、もうそろそろ、もうちょっと、
技師にも被験者にも負担の少ない方法が確立されてもいい頃だと思うのになぁ。
そういう研究、進んでいないのかなぁ。
からだ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ