「仮面ライダーギーツ」

 2023/08/27 Sun

エンタメ

テレビ 「仮面ライダーギーツ」

「仮面ライダーギーツ」が最終回でした。
私はいまいちのめり込めなかったけれど、
独特の世界観を最初から最後まで貫いた作品だったなぁ、と思います。

「デザイアグランプリ」のルールや仕様が毎回あれこれ異なるのは、
視聴者を飽きさせないためとか、
ライダーや武器をとにかくたくさん出すために必要だったんだろうけれど、
ちょっと忙しない感じで、そこが私には合わなかったのかもなぁ。

でも、ギーツのデザインはとても好きです。かっこいい!
初期のシンプルな装備のみの時もいいし、
最終形態の白っぽいのも美しいですねぇ。
背中側のマントみたいなのが、ちゃんと九尾の狐のしっぽっぽくて、
しかもお色は赤・白・黒でビシッと決めていて、お洒落だわぁ〜。

あと、キャラとしては五十鈴大智がおもしろかったですね。
わりと嫌われ役というか、悪いやつというか、
実際、敵側になっていた時期もあったけれど、
最終的にあの立ち位置に収まるというのが予想外でした。

さて、次のライダーはどんな感じかな。
前情報はあまり積極的には調べずに、わくわくと待機中です。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ