「王様戦隊キングオージャー」

 2023/07/14 Fri

エンタメ

テレビ 「王様戦隊キングオージャー」

「王様戦隊キングオージャー」を、いつも楽しく見ています。
ニチアサはいつもだいたい、
レギュラーメンバーがそろったあたりで雑感をメモしているのですが、
キングオージャー、もう書いたつもりがまだだった!
5月に甥っ子とおしゃべりした時に、ちょろっと書いてただけだった)
……ので、妙なタイミングですが、めもめも……。
まぁ、こないだの回で、劇中で初めて
「王様戦隊キングオージャー!」の名乗りが出たので、
いい頃合いなのかもしれないな。

えーっとね、とにかく楽しい。おもしろい。
それでいて、安定感・安心感がある。
今回、リアル社会というか、現代日本とは全く別の、
完全にファンタジー世界が舞台なのですが、
それらに自然になじめるように、無理なく話が組み立てられているなぁ、って。
あと、キャラが立っている、というのかな、
個性豊かな王様たち、そしてその右腕となるキャラなど、
メインキャラの数自体はけっこう多いものの、
それぞれの関係性なんかもわかりやすくて、
これならちびっこも飽きずに楽しめそうだな、と思います。

そして、女性キャラがみんな素敵でうれしいな。
ヒメノ様もリタ様も、どっちも強くてかっこいい!
そしてどちらも、幼くして王にさせられてしまっていて、
偉いなぁ、よくがんばってきたなぁ、という気持ち(親戚のおばちゃん目線)。
この2人、最近ちょっと距離が縮まってきているようで、
見ていてとても楽しいです。
これからも、どんどん仲良くな〜れ!

そうそう、ヒメノ様って、ドレスとか髪の色とか、バリエーション多いよね?
それから、リタ様のオッドアイ設定にもときめいています。
キャラデザとか衣装デザイン、いいよねぇ。好き!

あとは……、あ、最近注目しているのは、カグラギさん&スズメちゃんの御兄妹です。
この、何ちゃってジャポネスク、みたいな衣装とか、
カグラギさんの、のらりくらりとしつつも芯のある、クレバーな感じとか、
スズメちゃんからの「兄様(あにさま)」呼びとか、
ついでに、黒子のクロダさんの存在とか、
何でこんなにピンポイントで私のツボを突いてくるの?
こんなの応援したくなるに決まってんじゃないですかー!

(黒子って、サムスピ(ちょっと昔の格ゲー)時代からちょっと憧れてて、
 あれならコスプレしてもいいかな、とわりと本気で思っています。
 当時も、紅白のお出かけ旗セット持って、コスしてみたい! とか思ってた)

あっ、そうだ、OPも独特でオシャレですよね。
クレジットの載せ方がオシャレすぎて、判読性はぶっちゃけどうよ、とも思うので、
よく上からOK出たな、などとよけいな心配もしてしまっていますが、
新しいことに挑戦する姿勢は、それが何であれ応援します。

というわけで、これからも楽しませてくれることを期待していますよ〜。
みんながんばれ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ