甥っ子近況:水星の魔女&キングオージャー

 2023/05/02 Tue

家族

ガンプラ劇場

先日の実家でのこどもの日パーティー(ちょっと早め)では、
甥っ子と一緒に水魔女トークをたくさんできて、とても楽しかったです。

甥っ子が連れてきていたガンプラ(ルブリス・ソーン&ハインドリー)を
ちょっと触らせてもらっていたら、
お茶菓子その他の小道具を使って謎シチュエーションを用意してくれたので、
こちらもノリノリで撮らせて頂きました。
せっかくなので、ここにも載せておきますね。


ガンプラ劇場

ガンプラ劇場

ちなみにこれは炬燵の上で、画面奥では義兄&姉が肩まで潜って熟睡していました。
2人ともおつかれだ〜!
そして、ドリンク類の後ろの黒っぽいものは
撮影会を始めた私たちを見て
「お母さん、いいもの持ってるよ〜!」と母が差し出した厚紙です。
バック紙としてはちょっと頼りなかったけれど、ありがとう〜。


ガンプラ劇場

ガンプラ劇場

そうそう、以前、彼のお気に入りキャラがエランくんだと聞いていたので、
「今のエランくん、5号だけど、5号はどう?」と振ってみたら
めっちゃくちゃ渋い顔して「あいつヤダ」と即答したので笑ってしまいました。

「えー、でも、私も最初ちょっとキライだったけど
 今はおもしろくて好きになっちゃったよ〜、
 ランブルリングの時もけっこう強かったし〜」
と言ったのですが、渋い顔のまま「ヤダ!」って。ぶははっ。

その他、第15話のグエルくん、かっこよかったねぇ、とか、
シュバルゼッテ、誰が乗るんだろうね、とか、
とにかく次回が楽しみだね、とか、いっぱいおしゃべりして盛り上がりました。

特に、これまでそれなりの数のガンプラを組み上げた甥っ子が
パーツの特徴や商品画像からシュバルゼッテについて推理する様子は、
叔母馬鹿かもしれませんが、ちょっと賢そうでかっこよかった! キャッキャッ!
「ガンヴォルヴァみたいに無人機とか、ビット扱いなんじゃない?」
「え〜、でもそれにしては個性がありすぎない〜?」
って、まぁ、聞いてる私はあんまりMSのことわかっていないのですが。

そうそう、キングオージャーの話もしましたよ。
義兄も甥っ子も今のところ楽しんでいる様子で、私もうれしいです。
そして、甥っ子に「5人の王様の中で、誰がいちばん好き?」と聞いてみたら
「リタ・カニスカ!」とこれまた即答していたので、「私も〜!」と盛り上がりました。
リタ様いいよねー! でも私はヒメノ様も好き! というかみんな大好き!
ファンタジー路線で、しかも完全に別世界のお話で、
こういうの、ニチアサではなかなかめずらしいと思うのだけれど、
メインもそれぞれの側近のみなさんもキャラが立ってるし、
世界観も個性あるけれど難解ではなく、楽しい!

それから、甥っ子から、
ポケモン(アニメ最新作)を3回くらいオススメされたのですが、どうしようかな。
今、水魔女&溜めまくったその他の録画のおかげであんまり余裕がないのですが、
そんなに推してるなら、ちょっと興味が湧いてきちゃった。
今からでも追いつけるかな。
主人公がサトシから変わったのは聞いてるけれど、
実はポケモン自体、よくわかっていないので、そういう不安もあったり……。

ああ、でも、久しぶりにいっぱいおしゃべりできて、ほんとうに楽しかったです。
私のオタクトークにいつも付き合ってくれて、ありがとう〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ