福岡物産展2023(みつばち工房花の道&VISAVIS)

 2023/07/22 Sat

おかいもの

福岡物産展2023

少し日が経ってしまったのですが、先日、近場で開催された福岡物産展にて
蜂蜜やお菓子などを購入したのでした。
  • 国産蜂蜜 花の道 早春みつ(さくら)(みつばち工房花の道)
  • はちみつフィナンシェ(みつばち工房花の道)
  • 九州のレモンケーキ(VISAVIS)
  • カルピスバターサンド(VISAVIS)

とりあえず会場をひと回りしようかな、とぼんやり歩いていたら
蜂蜜屋さんの売り子さんに呼び止められて、
次から次へと試食用のミニミニスプーンを出してくれて
「んー、おいしーい」「味も香りもちがーう!」って満喫させてもらいました。
花とか季節によって、蜂蜜って全然違うんだよね、すごいねぇ。
今回は、いちばんサラッとしていて何にでも合いそうな「さくら」を買いました。
あと、フィナンシェも。
これ、さっそく食べてみたのですが、しっとり感&たぶん蜂蜜由来のコクがあって、
とってもおいしかったです、もぎゅもぎゅ。

そして、レモンケーキとバターサンドも購入。
レモンケーキ、好きなんだ〜。
バターサンドも、カルピスバターって初めてなので、楽しみです。

最近の物産展では、お菓子もこうして1個からバラ買いできるので、
自分用にお試し気分でいろいろ買いたい、って時、ほんとうにありがたいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ