甥っ子近況:お誕生日会2023

 2023/07/16 Sun

家族

甥っ子近況:お誕生日会2023

実家に集まって、甥っ子のお誕生日会をしました。
いつもどおり、姉一家・両親・私で一族全員勢ぞろいする予定だったけれど、
実は姉一家では、10日ほど前から夏風邪が流行っていたらしく、
甥っ子→義兄→姉、の順にピンポン感染して、姉がダウンしちゃったそうで。
熱はなくても咳が治らないとかで、あー、そりゃ辛いよなぁ、って……。
そんなわけで、姉は自宅待機&義兄はその看病となり、
甥っ子だけが実家に送られてきたのでした。

出前のお寿司は、姉夫婦の分は義兄に預けて、
実家では甥っ子を囲んで両親ともぎゅもぎゅ食べました。
おいしかったんだけど、今回もしかして、微妙にシャリが多めだったのかな?
途中で満腹になってしまって残したのが、ちょっと、いや、だいぶ心残りです。
(食べきれなかった分は、両親の晩御飯にスライドしました)

デザートには、ケーキの代わりに31のアイスを予約していたらしいけれど、
こんな事情だったのでキャンセルしたそうです。
うーん、残念!
まぁ、仕方ないよねぇ。

でも、甥っ子とはたくさんおしゃべりできて、楽しかったです。
特に、水魔女最終回のあれやこれやを聞いてもらったり、
私が連れていった青テトをたくさん可愛がってくれたり、
ぐでぐでダラダラと、充実したひとときを過ごすことができました。
来年もまた、無事にお祝いができますように。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ