「くるみバクラヴァ」(ナーディル・ギュル)

 2023/07/04 Tue

おかいもの

「くるみバクラヴァ」(ナーディル・ギュル)

前からちょっと気になっていた、「バクラヴァ」なる食べもの。
何やら、トルコの伝統的なお菓子だとか?
デパートに期間限定で専門店が来ていたので、うきうきと買ってきましたよ。

売り子さんにはピスタチオのをおすすめされたけれど、
自分の直感に従って、今回はくるみを使ったものにしました。
あと、これ、食べる時には逆さにすると
シロップがしみておいしいのだそうで、
写真を撮った後はころんとひっくり返して頂きました。

うん、パイとナッツが好きな人なら、たぶん気に入ると思う〜!
お菓子はいいねぇ、幸せをくれるねぇ、もぎゅもぎゅ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ