冷房初稼働

 2023/07/30 Sun

メモ

この夏初めて、自宅で冷房を使いました。

私の部屋は風通しがいいのと、もともと暑さには耐性があるのとで、
扇風機は使うものの、エアコンを使う必要性は感じないまま過ごしていました。

でも、昨日、
「何となく Mac の調子が悪いなぁ、そういえば最近ちょっと重い気も……」
と少し考えて本体(というかディスプレイ?)(一体型)に触れて、
「あっ、熱い!? そうか、この部屋、暑いんだ!」と原因発覚。
というわけで、今朝は1日家にこもる予定だったこともあり、
朝の家事がひととおり済んでから、久しぶりに冷房を ON したのでした。

いやー……、涼しいですね、エアコン。楽ですね。
何年か前の、気温が40度超えちゃったりした日々の記憶があって、
「今年って、そんなに暑いかぁ?」と思っていたりしたのですが、
機械の寿命を縮めるのは私の本意ではないので、
これからは適宜活用しようと思います。キリッ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ