「機動戦士ガンダム 水星の魔女」×「ヤマザキビスケット エアリアル」(ミオリネお気に入りフレッシュトマト味)

 2023/07/10 Mon

水星の魔女

ミオリネお気に入りフレッシュトマト味

界隈がざわついているのを感じているけれど、空気を読まずに食レポするね!
でも、中身の写真を撮り忘れたし、
そもそもスナック菓子って普段あんまり食べないので、
ふわふわしたメモしか書けていませんが。

購入したのは、今年初めのお正月休みでした。
近所のスーパーなどではエアリアル自体をあんまり取り扱っていないみたいで、
ちょっと遠くまでお散歩しがてら、コンビニなどにも逐一潜入し、
ようやく見つけたトマト味!

その時は、第12話(シーズン1最終回)を見たら開けるつもりでしたが、
それがアレだったのでちょっと……、フレッシュトマト味……、うん……。
……って気持ちになって、消費期限を確認して、
シーズン2の最終回までは大丈夫そうだから、その時に、って取っておいたのです。
それも個人的にはアレだったわけですが、うーん、まぁ、食べ物には罪はない!

ところで、このコラボ、
他のキャラも、こういうキャラクターの方をメインにしたパッケージにしたら、
また売れ行きが違ったりしたんじゃなかろうか。
御三家とか、女性ファンも多かったと思うし。
(彼らのは、MSの方をメインにした絵柄でしたよね)

さてさて、肝心の中身ですが、
まず、このお菓子を食べるのが初めてで、
さらに、スナック菓子って久しぶりすぎて、
「うおっ、サクサク〜! あっ、おいし〜!!」って思いました。
そして、販売された当時から多くの方がコメントされていましたが、
けっこうしっかり、トマトの味がしますね。
ちょっと酸味が強めかな?
これは確かに、わりと好き嫌いが分かれてしまいそうなお味かも?
ただ、スナック菓子でトマト味って、めずらしい気もするので、
ちゃんとミオリネに合わせてくれたんだなぁ、いいコラボだなぁ、
などと思ったのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ