片栗粉の威力

 2023/06/22 Thu

メモ

スーパーの特売の豚肉&パプリカやら小松菜やらあり合わせの野菜で
ちゃちゃっと野菜炒めを作ったのですが、
全体的に水っぽいのにお肉は固くて、ちょっと残念な仕上がりに……。

何でかなぁ、特売だからか、と3秒くらい落ち込んでいましたが、
お肉に片栗粉をまぶすのをすーっかり忘れていたと気付きました!
しまったぁぁ!

最近は母からの差し入れなどで
ベーコンやウィンナーといった加工肉の類が続いて、
普通の、というか精肉って、そういえばちょっと久しぶりだったのですよね。
いつもやっていることなのに、間が空くとすぐ忘れてしまう。
でも、原因に気付けてよかった。
次は失敗しないわよ〜!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ