実家近況:以前の住まい

 2023/06/07 Wed

家族

大雨や甥っ子のお世話などの合間を縫って、
実家の父と母が、以前住んでいた街へ日帰り旅行をしてきたそうです。

名古屋へ引っ越してくる前は愛知の北の端の方に住んでいて、
北側の部屋を姉と私で使っていたのですが、
窓からはライトアップされた岐阜城がはるか遠くに見えたりしていました。
小さい頃、家族4人で旅行などに出かける時は
父の趣味なのか地理的な都合なのか、たいていは岐阜方面だったので、
今でも何となく、岐阜には親しみを感じています。

今回の両親は、さすがにそこまでは足を伸ばさなかったようだけれど、
かつての住まいの近辺を歩いたり、
当時とはコースがだいぶ違ってしまった路線バスに乗って
寄り道もたくさんして楽しんできたのだとか。

ネット上でも、ストリートビューなどで遠くの様子をちょっと見たりはできるけれど、
母はともかく父は、何事も自分で経験したがるタイプでもあるし、
2人そろって元気に出かけられる機会は
これからのことを考えると貴重になるかもしれないよね。
当日の朝に思いついたという、特に観光名所を巡るわけでもないささやかな旅ながら、
とても充実した1日を過ごせたようで、よかったなぁ、と思います。
家族

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ