「Season2もまだ間に合う! 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 スペシャル特番」&「機動戦士ガンダム 水星の魔女 ~アスティカシア高等専門学園 ジェターク寮ラジオ~」

 2023/05/16 Tue

水星の魔女

第13〜17話の総集編と、魔女ラジのグエラジ回の雑感メモ。
どちらもとっても楽しかったです。
何というか、隅から隅までおもしろかった!
うひゃうひゃしながら見て&聴いていました。

総集編

ナビゲーターはママ仮面

事前に一部で予想されていましたが、プロスペラでしたか。あら〜。
能登さんのお声、とても素敵でうっとりしちゃうけれど、
冷ややかでクールなお声もまた恐ろしくて素敵。

こういうナレーション担当の時も、
プロスペラという劇中人物としても、
優しく可愛らしい「スレッタの大好きなお母さん」から
復讐に燃える「プロスペラ・マーキュリー」まで、
シームレスに切り替わるのがほんとうにすごい。
これまで総集編でナレーションを担当した
グエルくんやシャディクさんの中の人も含めて、
いやー、声優さんってすごいなぁ〜!

「風向き、変わりそうね」

総集編のナレーションは御三家で持ち回りすると仮定して、
今度こそ花江さんじゃないかと思っていたけれど、違いましたね。
まぁ、最近の5号くんは、刀鍛冶の里で鬼退治との二足の草鞋で
きっと忙しかったんでしょう。

でも、冒頭のわちゃわちゃしたやりとりも、
EDのCEOカルテットのアレも、とても楽しかったです。
ペイルが癒し枠になるなんて、序盤の頃は予想だにしていなかったのに。

次回:「空っぽな私たち」

……「たち」? 複数形!?
タイトルコールがスレッタだったし、
1人はスレッタだとして、あとは誰よ?
やっぱりエランくん4号が出てくるのかなぁ、
それともエリィちゃんが抜けた後のエアリアルを指すのかなぁ。

さすがにそろそろ、4号の件をスレッタが知るタイミングだと思うけど、
5号は囚われの身になっちゃったし、ベルさんはママに取り込まれた感じだし、
どういう経緯でそこに辿り着くのか、楽しみでもあり不安でもあり……。

OPの新規映像に期待

第2クールも折り返し地点を過ぎたということで、
特に見た目が大きく変わったグエルくん周りを中心に
いろいろと差し替えられていることを期待しています。
何かと話題のシュバルゼッテも出てきそう。

グエラジ

ペトラちゃんの中の方

全体的におもしろくておなかいっぱいだったけど、
特にペトラ役の広瀬さんが良すぎました。
魔女ラジのゲスト回の時もそうでしたが、
目線とか発想が、視聴者というかいちファンと同じで、
しかもそれを的確に言語化して下さっていて、笑いっぱなしでした。わはは。

ラウペトの今後も気になるし、今に至る経緯も知りたいし、
やっぱりジェターク寮周りは外伝とか番外編を2、3本作れそうだよね。

キャラクターフレグランス

地元のアニメイト内にメーカーさんのブースがあるらしいので、
発売後に実物で香りを確かめてから購入するつもりでいましたが、
これって予約しないと手に入らない感じなの?

私、シャンプーの試供品を使った時とか、
香りが強すぎたり苦手だと頭が痛くなったり気持ち悪くなった経験もあって、
いきなり買うのはちょっと怖いんだよね。
声優さん方の感想をお聞きしただけでも十分元は取れるとは言え、
それなりにちゃんとしたお値段だしなぁ……。

それか、少量ずつの全種セットがあれば即買いなのになぁ。
もちろん割高でもいいし、予約限定でもかまわないから。
もともと、香水として身に付ける予定はなくて、
たぶんちょっと薄めてルームフレグランスとして使うだろうから、
30mlだと使い切る前に中身が変質したりしそうだし。
とりあえず、発売したら速攻アニメイトに行ってみようか……。
水星の魔女

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ