Season2 予告PV(機動戦士ガンダム 水星の魔女)

 2023/03/14 Tue

水星の魔女

水星の魔女 先週末、ついに予告PVが解禁されたのですが、
いろいろ不安すぎて不穏すぎて、リアルに体調を崩しかけています……。
第2期、ものすごーく楽しみな一方、ものすごーく不安……。ああああ……。

グエルくん

PVに出てないね?? 出てなかったですよね??
情報量に圧倒されて見逃しちゃったかと焦って初回3連続で見ちゃったけど、
出てなかったですよね……。
ケナンジさんに拾われてるか地球に連行されてるか、
たぶんその2択だと思うけれども、さあ、どっち? どっちなの!?

物語上、重大な役目を負わされていると思うので、
第1期であんな目に遭った分、ここからは上がる一方だと信じているものの、
現時点で全く情報がないのは不安すぎる。

放映開始直前までに公開されるであろう新規キービジュアルが頼みの綱なのですが、
……公開されますよね? グエルくんあるいはボブくん、いますよね?

もしかしたら、第2期初回では彼の出番がなくて、
3話くらい進んだところで仮面つけたり髪型変わって登場するかもしれない。
とりあえず、初回はまたOPなしだと予想しているので
(第1期初回みたいにラストに特殊映像でOPが流れるパターン?)、
もう、おとなしくひたすら待つしかないのか……。
……お、OPには登場しますよね? さすがにね?
うわわわ、不安になってきた……。

ラウダくん

あ〜、CEOになっちゃってるか〜、そうだよな〜……。
親を殺しちゃったグエルくんも辛いけれど、
兄さんが行方不明で父さんも死亡ほぼ確定で、
彼だって混乱しているだろうにジェターク社をまとめなくちゃいけなくて、
想像しただけでもしんどい……。

しかも、庶子なのは周知の事実なので、
彼には全くその気はないのに乗っ取りとか勘繰る人とかも絶対いそうで、
もう、何重にもしんどい……。
そこらへんは、彼自身はもう気にしてないかもしれないけれど。

……というか、そもそもグエルくんの夢はドミニコス隊のエースパイロットで、
それをラウダくんも応援していたわけだから、
会社を継ぐのは自分だと思っていた、のかな?
(エースパイロットと社長業って、さすがに兼任できないですよね?)

パーティーの時、プロスペラに絡んだりしたのは、
グエルの代理として指示されたのかと思っていたけれど、
ヴィムはもとから、ラウダくんを次期CEOとして育てていた、とか?

そのへんはもう、本編中は明らかにされないかもしれないけれど、
とりあえず、ラウダくんはまだ退学はしてないよね?
決闘、しそうだもんね?
「堕ちろォ! 水星女ァ!!」
って、いつか絶対本人に直接言いそう、と思っていたので、
それをやるんだろうなぁ、と予想しています。

フェルシー&レネ

決闘委員会に入ってる!?
この2人の並びがちょっと見たかったけれど
パイロット科という以外に接点なさそう、と思っていたのでびっくり!

いや、たまたま同時に呼び出されただけ、って可能性もありますが、
これ、それぞれシャディクやラウダの代理として来ているのかな。
寮長としての責務は、それぞれサビーネ様やカミルさんが代行してそうな気がするので、
こっちの仕事の担当として彼女たちが参加するようになった、とか?

シャディクさん

テロが失敗したことで、パパさんの言っていたように
「グラスレーでの地位を失う」のかな、と思っていたけれど、
とりあえずお元気そうな感じ?
彼もまだ退学したわけではなさそう?

ところでこの人、ヴィムがデリング暗殺の首謀者だということを
公表したりはするのかな。
個人的に、ラウダくんあるいはジェターク社への交渉なんかで
この情報を手札に使ったりするのかな。

ニカ&ノレア

あの剥き出しのナイフのシーン、靴だけで特定できた方、すごいな!?
動揺するだけで精一杯で、そこまで頭が回らなかったよ、私。

ノレアが制服着てるってことは、学園に編入してきたんだよね?
それって、地球寮に入るんだよね?
アーシアンによるテロが起きた直後なのに、入れるのかなぁ。
ただでさえ差別されがちなので、何らかの妨害がありそうなものなんだけれど。
もしかしたら編入じゃなくて、一時的な潜入とかの可能性もあり?

そうそう、とりあえずマルタンも無事に2期を迎えられたようでよかったです。
一時は最悪な展開も覚悟しちゃったから……。
でも、ニカがどこまで打ち明けたのか、
あるいは、お互い触れずにいるまま2週間経ってしまったか、心配だ……。
そもそも、あんな死ぬような思いして、みんなもPTSD発症してない?
リリッケちゃんとか、特に好きなので、元気でいてほしい……。

エランくん(5号)

「むざむざ死ぬのは御免だよっ♡」のあの一言&あの顔だけで
一気に好感度が増してしまったわ。好きだわ。

スレッタが4号の顛末や入れ替わりを知るのは、彼経由かもしれないなぁ。
パーティーの時のママ仮面みたいに
「あーあ、とうとうバレちゃったぁ〜☆」とか言いそう。
もしかしたら、ベルさんが教えてくれたりするのかな、と思っていたけれど、
5号くんはいろいろぶちかまして場を引っかき回してくれそうで、期待しています。

それにしても、花江さん、声色の使い分けが見事ですね。
プロってすごい!

ミオリネさん

デリングさん、やっぱり重体だよね。心配だね……。
スレッタと離れている間に、ミオリネ、もしかしてプロスペラとまた絡んだりする?
今度こそ、スレッタの素性やエアリアルの秘密に踏み込んでいくのかな。

グエルくんの地球行きが予想されているけれど、
むしろミオリネさんが行ったりはしないのかなぁ。
何度も逃避行を試みていたらしいのに、その理由は語られていないのも気になる。
スペーシアンのお姫様でガンダム社の社長が
おそらくはエアリアルのルーツである地球に行って、アーシアンの現状を知って、
……とか、そんな展開、どうでしょう。

スレッタちゃん

PV中の、温室の入り口でこちらに背を向けて座っている後ろ姿が
とても淋しそうに見えてしまったよ。
明るいシーンとして使われて、全くの杞憂で終わればいいけれど、
もしかして、地球寮のみんなともギクシャクしてきちゃって
温室にしか居場所がなくて、いつもそこにいるスレッタ、
……なんてことになっとりゃせんかね……。

ミオリネさんは、彼女の人殺しの件については
他のみんなには特に伝えたりはしないと思うけれど、スレッタの方が、
「ミオリネさんを守るためなら、『敵』を倒さなきゃ」ってスイッチ入って
たまっているはずの決闘を消化する時、とんでもない戦い方をしちゃったりして、
地球寮のみんなから距離置かれてたり、していたら、どうしよう。

……と思ったけれど、でも、エアリアル、わりといつもガンガン行ってるから
別にみんな、今さら何とも思わない、かな?

「永遠の孤独」

12話を見てから、グエルくんの現状のあまりのしんどさに
気が付けば「永遠の孤独」をエア熱唱していることが増えました。
テッカマンブレードの後期OPの、ロックでめちゃくちゃ熱くて暗い曲なのですが、
「♪これ以上〜 うーしなう〜 ものなど〜 もうないから〜」って、
もう、辛い! 苦しい! ダメ! いや、もっと!
……みたいな気持ちで今日も歌っています。

人生ハードモードなキャラにはだいたい似合う名曲なので、
できれば歌詞だけでも見ていって下さい(→「アニソン!」)。
後期OPアニメは大張さんなので、かっこよくてオススメです。

最初はグエルくんソングとして歌っていたけれど、
スレッタが魔女化して暴走&ラスボス化したらどうしよう、
と不安になった時にもエア熱唱するようになっています、最近。
はぁぁ、2期、楽しみだけど不安すぎるぅぅ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ