クリスマス会2022

 2022/12/20 Tue

家族

クリスマス会2022

クリスマス会2022

先週末は、実家にてクリスマス会をしたのでした。
上の写真はどれもあわてて撮ったのでいろいろアレですが、
お寿司もケーキもとてもおいしかったです。
みんなでもりもりと平らげました。

甥っ子が先日買ってもらったという Switch を持ってきていて、
一緒に遊んだりもしましたよ。
マリオパーティーは、ミニゲームがたくさんで楽しいけれど、
コントローラーをパタパタやったり傾けたりという動作に不慣れなのと
反射神経を試されるものが多くて、ダメダメでしたね。
でも、マリオカートは、ヘタクソながらもおもしろかった!
走るだけでせいいっぱいで、コインを取ったりとかは全然狙えなかったのですが、
疾走感とか、た〜のし〜〜!!

ちなみに、私と甥っ子が Switch で遊んでいる間は
姉夫婦と父はこたつに潜り込んで寝ていました。
ゲームは、他にも、「ロジカル真王(シンキング)」というカードゲームをやりました。
最近はこんなのがあるのねぇ、学校でもはやってるのかな?
あと、姉一家&私の4人でババ抜きも楽しみました。
久しぶりにやったけれど、シンプルで盛り上がるよね、これ。
みんなでキャーキャー騒いでしまいました。

恒例のプレゼント交換もやりましたよ〜、
今年は甥っ子が両親(甥っ子にとってのじいじとばあば)にも選んできていて、
その成長も感じられたりしました。
このまますくすくと育っておくれよ〜。

ところで、今気付いたけれど、私、今回、
片付けとか洗い物とか、なぁぁんもせんかったわ!
土曜出勤の疲れがたまってぼんやりしていたのと
甥っ子の相手が楽しくて遊んだりしゃべっていたりしたせいもあるけれど、
いやー、すいませんでしたぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ