卓袱台の裏にティッシュ(壁ピタ×無印良品)

 2022/09/04 Sun

おうちカスタマイズ

卓袱台の裏にティッシュ

壁ピタ×無印良品

先日のラグ撤去の際には
それまで床に置いていたティッシュを卓袱台の裏に設置したのでした。


竹100%卓上用ティシューペーパー | 無印良品

竹100%卓上用ティシューペーパー | 無印良品

生長の早い竹をパルプの原料に100%使用しています。3年で育つ竹を原料として活用し、漂白工程も省くことで環境に配慮した商品です。150組(300枚)/3個組※1個につき、二層の紙が150シート入っていますスポンジ・ティシューの通販なら無印良品 公式ネットストア。

クラフトティシューボックス/卓上用 | 無印良品

クラフトティシューボックス/卓上用 | 無印良品

軽くて丈夫なクラフトのティシューボックスです。無印良品の卓上用ティシューペーパーに対応しています。●約幅14×奥行11×高さ6_cm以内のソフトパックタイプのティシューに対応しています。スポンジ・ティシューの通販なら無印良品 公式ネットストア。

(↑)ティッシュ&ティッシュボックスは無印良品のものを愛用しています。
一般的なティッシュの半分くらいのサイズでちょうどよくて、
ちょっと硬め&竹製とのことでほのかに匂いもあるけれど
使いにくいとか気になるほどではないし、お気に入り。
ちなみに以前は、普通サイズのを断ちバサミで半分にカットしていました。
その手間から解放されただけでもありがたいです。
近所のドラッグストアでは、ハーフサイズの取り扱いがないのよねぇ。

そして、ラグを撤去してボックスを床に直置きするようになってからは、
床の色との対比もあって、妙に目立つように感じたのと、
掃除などでちょっと卓袱台を移動させる時に
ボックスを卓袱台に上げたり戻したりするのが手間で、微妙にストレスでした。
(ものぐさなのは自覚があります)

壁ピタ ティッシュ

テーブルの裏にティッシュを固定する方法は以前からネットでいろいろ見ていたし
この(↑)「壁ピタ」という商品の存在も知っていたけれど、
うちのは卓上用の小さいボックスだから、無理だと思い込んでいました。
が、サイズをよく見たら、別に十分使えるじゃん! と気付いて
慌てて100均に走って買いに行ったのでした。

でも、仕事帰りに行ったダイソーの大型店舗では
それらしきコーナーに行ってもない! ない! ないーーー!?
もしかして、もう取り扱い終了しちゃった!?
とぐるぐる探し回っていましたが、
衛生用品の棚のかなり下の方の、ほとんど足元くらいな位置に
ひっそりと並べられていました。
気付いた時には「うおっ!?」と素で声が出ちゃいましたよ。

まぁ、何はともあれ、これでスッキリ解決です。
よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ