「おひとり様物語(10)」

 2022/09/18 Sun

エンタメ

書籍 「おひとり様物語(10)」

谷川史子の新刊が出ていると知って、走って買いに行きましたよ。
「おひとり様物語」の10巻で、最終巻。
ていうかこれ、17年もかけて連載していたのかー! すごい!

最終巻ということもあるのか、再登場キャラも多いです。
主人公だったり脇役としてだったり、いろいろだけれど。
個人的には文筆業の佐藤さんにもまた会いたかったので、
それが少し残念だけれど、
まぁ、彼女はきっと元気にやってくれているでしょう。

あと、第73話のおばあちゃん2人のお話も好きだなぁ。
母の友人で、これとは逆(?)に、夫の死後に元カノだか浮気相手だかが
わざわざあいさつに来ていろいろ暴露していった、
という話を聞いたことがあって、「女ってコワイ!!」と思ったのですが、
このエピソードみたいにちょっと楽しい展開なら、いいな。
同じ人を好きになったんだから、気が合うのも自然だと思うし、
思い出話を好きなだけできるのって、やっぱり楽しいだろうから。

そうそう、最終話の主人公が初回のあのお姉さん、というのも、
ありがちかもしれないけれど、キレイにまとまっていて好きです。
こう、輪が、円環がつながって、回り続けていくような感じで。

そんなこんなで、今回も満たされました。ふ〜。
谷川先生、連載おつかれさまでしたー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ