健康診断2022

 2022/09/17 Sat

からだ

年に一度の健康診断へ行ってきましたよ。
いつもは朝イチの枠でお願いしているところを
初めて11時開始で予約していたのですが、
5分前に到着したら受付や待合スペースが人で溢れかえっていて、あわわわわ。
問診票その他の提出やら書類の書き込みやら更衣室の案内やらで
やたらと時間がかかって、健診自体が始まるまでにちょっとぐったり。

ああ、でも、採血を担当して下さった方がめちゃくちゃ有能で、
いつでもどこでも看護師さんを手こずらせている私の血管から
あっという間に規定量を採ってくれて、すごかったです。
こんなにスムーズに終わらせてくれた人、初めて……!
来年もぜひお願いしたいです! 指名したい!

そうそう、いつもより2時間もスタートが遅いから、
朝ごはん抜きのままで検査終了まで耐えられるかどうか不安でしたが、
バリウムのおかげで(?)空腹感がごまかされて意外と平気でした。

もうひとつ、健診自体には関係はないけれど、
帰りの地下鉄の車内でうとうとしていたら
右手の甲を蚊に刺されて、ぐぬぬぬ。
中指の付け根に止まっていたところをバシッと叩いて仕留めたのですが、
痒い範囲が妙に大きくて、んんん? と思っているうちに
人差し指の付け根もはっきりと盛り上がってきて、んぐぐぐぐ……!
2ヶ所もほぼ同時に吸われとったんか……!
逃げたもう1匹、どこだァァ!!

2匹とも、カイカイ薬が強力だったみたいで、
帰宅した今でもめっちゃ痒いです。うっうっ。
(カイカイ薬=蚊が針を刺す時に同時に注入するという麻酔成分)
(出典は何だっけ、アラレちゃんか何かだったっけ?)
肉が薄いところを刺されると、ただでさえ痒さ倍増なのにィィ!!
からだ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ