「ルピシア 秋の日本茶まつり」(2022)

 2022/09/08 Thu

おかいもの

「ルピシア 秋の日本茶まつり」(2022)

ルピシアで日本茶のセールをやっていたので、
ここぞとばかりにどどーんと購入しましたよ〜。
  • 深蒸し煎茶「おまえさま」×3
  • 一番摘みくき茶「然らば一服」×3
  • 深蒸し煎茶「浮世一分五厘」×3
  • 焙じ茶「鬼の焙煎」×3
  • お試しのお茶(おまけ)

対象商品から、抹茶入りのもの以外全て、というチョイスです。
抹茶が苦手というわけではないのだけれど、
私は1つのティーバッグで何度もおかわりをするので、
1杯目で抹茶成分が出切ってしまうタイプのものだと
次からのお味や香りが変わりすぎて(個人の感想です)、ちょっとね。
うん、いや、1杯ずつきちんと淹れ直せばいいのだけれども。

「鬼の焙煎」は、ルピシアの焙じ茶の中ではいちばんお得な茶葉ですが
(この日本茶大容量シリーズでも、
 他はティーバッグ25個入りに対してこれのみ50個入り)、
これは主に、休日にお鍋でどーんとお茶を沸かす時に
ポット用ティーバッグ的な感覚で使っています。
それでもちゃんとおいしいし、がぶがぶと気兼ねなく飲めるので助かっています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ