後輩の体調不良

 2022/09/07 Wed

お仕事近況

入院&手術から上司が復帰して、
忙しいながらも通常運転に戻ってきたはずのうちの職場ですが、
今度は例の後輩が体調を崩して休みがちになってしまいました。

もともと持病があることは聞いていて、以前にも遅刻したことなどはあるのですが、
「大変だったね、気を付けてね」くらいの頻度で、
こちらもあまり心配していませんでした。

が、お盆休みが明けて上司が復帰したのと入れ替わりのような感じで、
通勤途中に倒れて救急搬送された、とか、
翌日、地元の大きな病院に行ってみた、とか、
それでもまだ起きられない、フラフラする、とかで、
このところずっと、週に1日出勤するかどうか、という状態です。

そんなに悪かったのか……、というか、悪化しちゃったのかな……。
たまに出てきてもあんまりにも辛そうなので
上司も半日で切り上げさせたりしているのですが、大丈夫かなぁ……。

先日の上司の場合は、いなくなっては困る存在なのと
ある程度は明確に、お休みする期間の目安などが話し合われていたし、
実際、びっくりするほど早く復帰されましたが、
この後輩くんの場合、もともとあんまり量的には大した仕事をしていないので、
下手するとこれを理由に切られてしまうのでは?
彼に任せている業務もあるけれど、例えば、その一部に関しては
今、他部署の子に応援してもらって一応問題なく回っているし……。

ああ、でも、量的には大したことないながらも
これだけお休みが続いてしまうと、仕事は溜まってしまうもので、
私に直接影響する部分もけっこうあるので、うーん、困ったなぁ。

というか、いやぁ、ほんとうに、健康って大事ですよね……。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ