久々の口内炎(?)&右奥の謎の痛み

 2022/08/16 Tue

からだ

昨日はリテーナーのトラブルについてメモしたばかりですが、
それとは別件で、実はもう1つ、お口の中のトラブルが発生しています。

下の付け根の右端あたりに口内炎ができてしまったのか、
あるいは知らないうちにうっかり噛んでしまったのか、
右の奥の方がズキズキ痛むし舌を動かしにくくなって、
ごはんを食べるにも不自由しています。

ちょうどお盆休み中なので、家にこもっていて誰ともしゃべる必要がなく、
食事にも思う存分時間をかけられるので助かっているけれど、
もう、とにかく辛い。痛い。めちゃくちゃ痛い。何だこれ。

単純に、舌の傷だけかと思っていたけれど、
ここ数年悩まされている「どちらかというと上の歯茎寄りの右奥の痛み」も
連動してきちゃって、ずっとずーっと、口の中の右奥が痛い。
頭痛までしてきちゃって、辛い。うっうっ……。

そろそろ休みも明けて仕事も始まるのですが、
それまでには何とかして治したい。

うーん、この口内炎、やっぱり外傷性のものなのかなぁ。
前に奥歯の面取りみたいな処置をしてもらったら口内炎が減ったことがあるので、
また一般歯科でお願いしてもらった方がいい頃合いなのかもしれないなぁ。
それにしても、痛むなぁ。めそ。
からだ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ