歯列矯正:リテーナーの左側が外れた?

 2022/08/15 Mon

歯列矯正

お久しぶりの歯列矯正メモです。
下の前歯の裏側に固定式のリテーナーを装着してから、およそ2年半になりますが、
昨日夜の食事中に違和感があり、その後の歯磨きの時点で、
横に1本渡したワイヤーの左側がぐらぐらしていることに気付きました。

手を突っ込んでそっと触ってみたところ、
どうやら、左端を留めている接着剤(? レジンだったかな?)が外れて
左側がパカパカする感じになっていて、あわわわわー!
こ、これはちょっと、危ないのでは……!?
早めに診てもらおう、さっそく明日にでも、……と思ったけれど、
今ってちょうどお盆休み期間じゃん!
医院のサイトで確認したけれど、やっぱりお休み真っ只中じゃん!
うぐぐ……。

しょうがないので、お盆明けになるべく早く、予約を取ろうと思います。
今のところ、気を付けていれば口の中を怪我したりはしなさそうだし、
うん、まぁ、大丈夫でしょう。たぶん。

うーん、しかし、どうしようかなぁ、
前回の定期検診の時点で、このリテーナーについては
「外したければもう外してもオッケー」とも言われているし、
これを機に外してしまいたい気もする……。
そこらへんも、先生に相談することにします。
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ