上司の復帰

 2022/08/22 Mon

お仕事近況

先月末に悪性腫瘍のため入院&手術をした上司の件ですが、
何とびっくり、お盆休み明けから職場に復帰しました。
見た感じはお元気そうでほっとしているけれど、
いい機会なのでしっかりじっくり休んでほしい気持ちもあったので、ちょっと複雑……。
ていうか、そんなに早く復帰しちゃって大丈夫なの!? すごいね??

そんなわけで、お預かりしていた仕事も私の手元から離れてだいぶ楽になりました。
ふぅ、やれやれ。
しかし、上司のお休み中に私が代行していた外注1件が、
問題はなかったのだけれど上司的にはちょっと、むむむ、だったみたい。

私は上司のマニュアルに則って(←「のっとって」ってこういう字書くのか〜)
それを逸脱しないように1段階ずつ進めていたのですが、
最初に先方からメールが来た段階で、最終的に記録を残すExcelの表に
部数とか名称とか出荷日時とか、ほぼ全て仮のも含めて入力できちゃうんだよね。
それをまだやっていなかったのが、ちょっとイラッとさせてしまったようで。
実際、上司はそうしているということを
いちばん最初にマニュアルなしの口頭でピャ〜〜〜ッと説明された時に
ちらっと聞いたような気もしたけれど、
今回は「不慣れな仕事だから、きちんとマニュアルどおりに!」と
ある意味丁寧に慎重に進めていただけなのですが……むむむ……。

まぁ、でもいい、終わった終わった!
もちろん、まだ病み上がりのお身体なので、
無理はさせたくないし私にできることはちゃんとやっていくけれど、
人手不足なりにも通常運転に戻ったかな、という感じです。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ