「劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜」

 2022/07/27 Wed

エンタメ

映画 「劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜」

先日録っておいた
「劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜」を鑑賞。
このシリーズはTVシリーズ第1期(&番外編)「リズと青い鳥」を見ただけで、
しかもそれらはけっこう前のことなので、
正直にいうと細かい部分を忘れてしまっていたりもしました。
でも、「久美子ちゃん、がんばってるなぁ」と
親戚のおばちゃん目線で応援してしまいました。

久美子ちゃんたちが2年生になって、後輩も入ってきて、
みんなでまた全国大会を目指す、といったお話なのですが、
後輩ちゃんたちがそれぞれにクセのある子で
指導役は大変だよな、とも思いながら見守っていました。

おかっぱの子は、可愛いんだけれど目が笑っていないというか、
表面的にはいい子に見えるけれど、ちょっと怖くて警戒しながら見ていて、
途中のあの事件(と書くのは大袈裟ですが)で、
ああ、この子も過去にいろいろあったんだな、と納得。
根が優しくて頭もいいから、あんな態度や思考に至っちゃったんだなぁ……。

まぁ、でも、久美子ちゃんが部長になって、
そういう子たちともいい仲間になっていけるんじゃないかな、と思いました。
経験や技術はみんなそれぞれだけれど、一生懸命だもんなぁ。
吹奏楽部って、一応は文化会系の所属になるのだろうけれど、
実質は体育会系っぽいよね、いろいろと。

そうそう、TVシリーズの時にも書いたけれど、
制服とかマーチングバンドの衣装とか、どれも可愛くて素敵でした!
音楽も楽しめたし、満足。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ