「響け!ユーフォニアム」

 2017/12/26 Tue

エンタメ

テレビ 「響け!ユーフォニアム」

BSで楽しく視聴していた「響け!ユーフォニアム」が終わってしまったー。
全13話(&番外編1話)というボリュームは最近のはやりのようだけれど、
昭和の時代にテレビっ子だった自分にとっては
「ええっ、短い!」という驚きと
気軽に手を出せる安心感とが半々ですなぁ。

吹奏楽部のお話で、物語が軌道に乗るまでは若干もたついた印象ですが、
3話の後半あたりだったかな、途中からぐいーんとおもしろくなって
毎週の放映を心待ちにするようになりました。
私自身は中2までピアノを習った経験があるだけですが、
小6の時の学芸会でソプラノアコーディオンを弾いたり、
中学の時の部活の時間に
吹奏楽部の友人のところへちょくちょく遊びに行ったり、
高校は音楽科もあるところだったので
ピアノの音色が日常的に流れていたり、
……と、楽器にまつわる思い出がじわじわと蘇ってきて
とても懐かしい気持ちになったりもしました。

葉月ちゃんが、いい子だよねぇ。
ひそかに応援していたのがこの子だったので、
番外編で彼女の活躍が見られたのはうれしかったです。

ああ、そうそう、北宇治高校の制服がとても可愛らしいです。
夏服になるとスカーフもパステルカラーになるのよね。
あと、マーチングバンドの時の衣装とか、
制服好きにはたまらなかったです。かっ、可愛い!

以前からタイトルだけ知っていて気になっていた作品なので、
NHKがこうして放映してくれるのはとてもありがたいです。
これからも頼りにしていますよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ