「ニューズペーパータオル・エクリュホワイト」(春日製紙)

 2022/04/20 Wed

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 「ニューズペーパータオル・エクリュホワイト」(春日製紙)

昨年秋から、トイレにタオルを置く代わりにペーパータオルを導入して、
いろいろなメーカーのものを試していたのですが(→過去記事)
とりあえず、しばらくこれにしようかな、と思えるものが見つかりました。
これまで使ったものに比べると大判で、
新聞紙から作られているせいか少し硬めで色もグレーなのだけれど
私の少し大きい手もしっかり拭けて、安心感があります。

唯一の不満というか、ちょっと困っているのは、
これらの長所の裏返しとして、ゴミ(拭いた後のペーパー)がすぐ溜まってしまう点。
ズボラな私はトイレにレジ袋を下げて、そこにポイポイ入れているのですが、
これまでの柔らかいペーパーに比べると、明らかにカサが大きいために
あっという間に袋がいっぱいになってしまう〜!

あと、これまた紙の特性の裏返しなのか、
折り重なっているはずのペーパーなのに、
スムーズに次のが取り出せない時があります。
これに限った話ではないけれど、
やっぱり、ちゃんとしたティッシュケースにセットした方が
最後の1枚まで安定して取り出せる……のかなぁ?

そんなわけで、今はビニールのパックのまま
タンク上の手洗い場と壁の隙間に無理やり置いてあるペーパータオルを
もうちょいオシャレに収納するケースを物色中です。
どこかにいいの、ないかしら〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ