「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(祝☆放映再開)

 2022/04/16 Sat

エンタメ

テレビ 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

うおお、ハドラー……!
うおおお、ポップ……!
うおおおお、アバン先生……!

東映アニメーションへの不正アクセスの影響で放映が実質止まっていた
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が、ようやく再開されましたよ奥さん!
ポップ、あんな状況のままよく1ヶ月も(リアル時間で)耐えてくれました!

いやー、それにしても、展開上のすごいタイミングで
我々視聴者はおあずけを喰らっていたのだなぁ。
もう、今日はハドラーの、いや、ハドラー様のかっこよさ&熱い励ましに泣き
ポップの優しさと成長っぷりに泣き
アバン先生の再登場に泣き、
あと他にも、アイキャッチなしに驚き、
特殊EDでますます泣き、
見終えた後の充実感と疲労感がものすごかったです。はぁぁぁぁ……。

原作は未読ですが、実は、「アバン先生復活」というのは知っていたのですよね。
まだ連載が続いていた頃の私はファンロードを愛読していたのですが、
その中の、えーっと何だっけ、お気キャン(ザ・お気に入りキャンペーン)だったかな、
読者投稿による「おすすめ漫画を応援するコーナー」がありまして、
アバン先生再登場を喜ぶ(というか号泣している)おハガキが載っていたのです。
そして、当時の私はファンロードのバックナンバーを整理する際に
気に入ったイラストは知っている作品か否かに関わらず切り抜いて
わざわざ台紙にそれを並べ直したりそれをさらにコピーするなどして
今でも手元に残してありまして……。
(せっかくだからそれを撮ってここに載せようかとも思ったのですが、
 無断転載になってしまうと気付いたので自粛しておきます……)

……と、まぁ、事情はともかく、アニメ序盤でアバン先生が退場しても
「どこかでこの人、また出てくるんだよなぁ」とは思い続けていました。
そして、今回、アニメの放映が止まっている間に
断片的な情報を繋ぎ合わせて
「あ、もしかして、このタイミングでアバン先生復活? 再登場?」
とうっすら予想できてしまったのですが、
でも、それでも、「あ〜っ!」って、もう、ぐじゅぐじゅに泣いてしまった……。

ラストの青空が、ほんとうにきれいでした。
ハドラー様、かっこいいよ。
ダイ大は、主人公はダイだけれどもポップの成長物語で、
さらにはハドラーの成長物語でもあったのだなぁ。

録画を見ている最中もじわじわぐじゅぐじゅ泣きっぱなしでしたが、
まとめサイトを読んで余韻に浸っていたらまたじわじわ来て、
今、これを打ちながらもうるうるしています。
はー、泣いた……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ