甥っ子近況:コロナ陽性

 2022/04/15 Fri

家族

家族 先日の話ですが、甥っ子がコロナに感染しました。
今まで、直接の知り合いで感染した人はいなかったけれど、
ついに来てしまったか、という感じ。

症状としては、2日ほど39℃の熱で苦しんだそうだけれど、その後は元気になって、
その他の症状は出なかったようです。
ただ、春休みの後半から新学期の初めにかけて、約10日間の軟禁生活を送ることになって、
怒っちゃったり食欲が落ちたりしていたのだとか。
そうだよねぇ、外で思い切り遊べないとつまんないし、
大好きなスイミングもお休みになっちゃったもんねぇ。
でも、ようやく解禁になって、学校にも元気に通っているそうです。
もともと学校が大好きな子だから、よかったよかった。

そして、一緒に軟禁生活をしていた姉も、大変だったと思います。
仕事はテレワークで何とかなったので
「新年度しょっぱなから有給大量消費」という事態は免れたそうですが、
いろいろ不自由だっただろうし。

でも、その流れで、
「うちの会社、社員を信用していないから、テレワーク非推奨なんだよ」
という話も聞いて、ちょっとびっくり。
出勤しなくてもできる仕事なら、テレワークOKにした方が、
子育て中の社員さんたち、もっと働きやすくなるんじゃないの?
姉の会社は、私のところに比べると大きな企業なので、
そういうの、とっくに浸透していると思い込んでいたので、意外でした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ