毎週楽しく視聴していた「機界戦隊ゼンカイジャー」が終わってしまったー……。
新戦隊も気になるけれど、ゼンカイもあと10年くらい続けてほしかったなぁ……。
……と思っていたら、ドンブラザーズにも介人とかジュランとか出てくるの!?
あ、アイテムだけ? 役者さんが同じで別人?
あんまり前知識を集めない方針なので、そちらも楽しみにしていますよ〜。
それはともかく、ゼンカイはゆるくて熱くてほんとうにいつも全力全開で、
最高のバランスで1年間を突っ走ってくれました。
介人はメンタル的にはわりと序盤からカンストしているようなタイプでしたが、
その明るさと素直さが、私も大好きでした。
だから、彼と知り合った人々が、勇気を出せるようになったり、
変えたいと思っていたところを変えていけたりしていく姿には、
こちらもすごく共感したし、見ていてとてもうれしかったです。
キカイノイドの4人も、それぞれちょっとずつダメなところがあったりするけれど、
彼らが力を合わせて、時にはナナメ上な力技で敵の術を突破していったりして、
「ええええ!? いや、そうか、な、なるほど……!!」と、
励まされたり困惑したり、とにかく、全く退屈させられなかったなぁ。
あと、マジーヌが可愛かった!
ブルーンも好きだったー!
一人だけちょっと歳が上っぽいジュランも、いい味を出してくれました。
そして、ガオーンの「人間ちゅわん〜!!」っていうノリが、おもしろかったです。
ヨホホイは、いや、ゾックスは、最初出てきた時はびっくりしたし
「お、踊ってるー!?」と衝撃だったけれど、
気が付けば、あのダンスを見ないと物足りないと思うようになっていました。
家族を大事にしているし、実際仲良しで、彼らの姿も見ていてうれしかったなぁ。
あっ、フリントちゃんのキャラも素敵です。
頭よくって可愛くてちょっと生意気な感じが、すごくバランスがいいと思う。
そして、ステイシー。
彼、企画段階では存在していなかったキャラなんですよね。
それがこんな、裏主人公といってもいいくらい立派になって……ほろり。
「五色田家の養子になっちゃえよ! 介人の弟になっちゃえよ!」
とずっと思っていましたが、彼自身で、それを上回る解を出したんだね。
ほんとうに、いい子だよねぇ。うっうっ。
ヤッちゃん&セッちゃんも好きよ。
「榊原郁恵がおばあちゃん役か〜」と最初は驚いたものの、
すごく馴染んでいましたよね。
介人のあの明るくて優しい性格は、両親からの遺伝や影響ももちろんあるけれど、
ひとりっ子なのに面倒見がいいのは、きっと、
ヤッちゃんがお店に来る子どもたちに接する姿を見て育ったからなんだろうなぁ。
そして、もう、これからはセッちゃんの
「前回のッッ!! ゼンカイジャーはッッ!!」が聞けなくなると思うと
もう、淋しくて淋しくて……。
いやー、でも、楽しかったなぁ。
キャストさん&スタッフさん、豊かな1年間をありがとう〜!