「王様ランキング」

 2022/03/25 Fri

エンタメ

テレビ 「王様ランキング」

夢中になって見ていた「王様ランキング」が終わってしまったー。
もっと、もうちょい、穏やかな物語なのかと思っていたけれど、
ものすごく深いところを描いていたりして、
主にカゲちゃんと一緒に泣いたり笑ったりして見ていました。

アニメ化されるずっと前に、ネットで原作の広告を何度か目にしていたので、
ヒリング様が悪い人ではないことは知っていましたが、
もうもう、めちゃくちゃ愛にあふれたお母さんでしたね。
ヒステリックボインババア(byカゲちゃん)じゃなかったねぇ。
あ、いや、多少ヒステリックで不器用なところもあるけれど。
彼女の、まさに全身全霊を込めた癒しの魔法の使い方が
とてもパワフルで大好きです。

ボッジも、耳が聞こえずうまく話せないというキャラクターだったけれど、
声優さんの熱演と絵と動きで、表情豊かで魅力的な男の子になっていました。
そして、カゲちゃん(ちゃん付け)。
あんな変な(ごめんよ)造形なのに、めちゃくちゃ可愛い!
そして、すごくいい子だよねぇ、この子も。ねぇ。

デスパーさんとボッジとカゲちゃんのトリオが
キャッキャウフフしている姿がとても愛らしかったので、
それだけでも毎週流してほしいくらい好きでした。

ミランジョは、そこに至った経緯には同情するにしても
あれだけ周りを引っかき回して許されるというのはちょっと、うーん、
という気がしないでもないですが、
いちばん大変な目に遭ったと思われるダイダが許すというなら、まぁ、いいか!
そもそも、ボッス王がいろいろきっちりさせなかったのが
諸々の発端だったような気もしますし。

そうだ、デスハーさんはあの後どうなったの?
それに、オウケンは?
冥府の状況が気になりますが、それは2期をお楽しみに、ってことかな。

軽い気持ちで見始めたらすごいものを見せられてしまった、という印象ですが、
出会えてほんとうによかったです。
キャストさん&スタッフさん、ありがとうございました!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ